審美歯科について

インプラントici に関連して審美歯科について

審美歯科とは、美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療分野のこ

とです。

歯には機能的な側面と、審美的な側面があり、ともに健康に関し

ては重要な要素と考えられています。

しかしながら、健康保険制度での治療は機能的な歯科治療に偏重

しがちで、審美歯科的な治療を行うには限界があります。

日本歯科審美学会では歯科審美学を次のように定義しています。

「歯科審美学とは、顎口腔における形態美・色彩美・機能美の調

和を図り、人々の幸福に貢献する歯科医療のための教育および学

習に関する学問体系である。」と定義されています。

審美歯科の具体的内容は、歯列矯正、ホワイトニング、オールセ

ラミック、セルコン、その他特殊材質による人工歯などがありま

す。

近年では、スカイスといわれる歯のピアスを施す歯科も増えてき

ているようです。

インプラントici に関連して審美歯科の説明でした。


この記事へのトラックバック

星屑サンセット YUKI 「新垣結衣」
Excerpt: YUKI新曲 「パパとムスメの7日間」 TBS系列で7/1より、舘ひろし&新垣結衣主演のドラマ「パパとムスメの7日間」がスタート。本作品は、サラリーマンのパパと女子高生の娘の“人格だけ”が入れ替わ..
Weblog: 最新曲無料視聴.com
Tracked: 2007-08-03 16:27


Excerpt: セルコンセルコンは、スイスのチューリッヒ工科大学とドイツのデグデント社(現デンツプライ社)によって開発された酸化ジルコニウム(ジルコニア)含有の補綴材料である。金属と同等の強度、セラミックの生体親和性..
Weblog: 歯、知らないと痛い!歯の話
Tracked: 2007-10-01 06:28

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:41

助かった。。
Excerpt: iWbPksGd ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/iWbPksGd/iWbPks..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 19:14

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 04:41

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:58

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:26
×

